お前も分析してやろうか

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログをオススメできる人種

どうもさくらいです。 当ブログに記事は意識が低いものばかりです。 私には以下のような特徴があるので、似たような感性をお持ちの方であれば、共感頂く記事もあるかと思います。 好きな場所 自宅のベットの上 嫌いな場所 自宅のベットの上以外 好きなこと …

会社在籍中の転職活動をスマートにこなす方法

どうもさくらいです。 今回の記事は結構スピリチュアルなお話も含みます。 転職についての心構えみたいなものですね。 以下のような人にオススメです! ・今の会社にそこそこの不満がある ・収入が上がるなら転職してみようかな ・楽なとこで働きてー 時間的…

ジジイを黙らす議事録の書き方講座

若手であるという理由で20171117_謎会議_議事録.xlsxを書かされる皆さんこんにちは。 さくらいです。 正直議事録の書き方なんて知らないし、作る意味もわからないですよね。 私も当初はそうでした。 しかし、幾度の駄目出しを乗り越えた今は違います。 そん…

転職時に利用したサービスと就活団体の珍事

どうもさくらいです。 私は4社ほどしか受けていませんが、心の底から感じたことが一つだけあります。 学生の時に何をしたかっていうのを一ミリたりとも話しませんでしたし、聞かれませんでした。 話す内容と言えば現職での業務内容と経験言語など、当然社会…

退職するときに考えたこと2つ

どうもさくらいです。 転職のテーマを扱っているブログを見ていると、退職時の心得をよく目にします。 基本的には下記の内容がほとんどです ・上司に引きとめられても関係ない ・引き継ぎなんていらない、管理職がどうにかしろ ・今は売り手市場だから転職も…

実録!銀行案件は避けるべきなのか

どうもさくらいです。 フリーランスになった場合受けない方がいい案件として、金融系の案件はやめた方がいいという意見が多いです。 実際どうなん?ってとこを、やめた方がいいという要因に対して実体験を元に記します。 結論から言うとやめた方がいいと思い…

実録!弱小ソフトハウスからの転職~終幕~

前回のつづきです 9ball.hatenablog.com 臆病な自尊心と尊大な羞恥心に押しつぶされた結果、虎にはなれずウジ虫と化した私。 先生や親など、立場が上の人が言うことは正しいと教えられてきた私は、疑うことを知りませんでした。もっと福本作品を読み込んでお…